お知らせ

【ニュースリリース】春が旬!しらす水揚げ日本一篠島漁港産しらすを使ったレンジで簡単調理できるコロッケを発売

ご当地の食材を使い、レンジや湯せんで簡単に調理できる冷凍総菜や、献立に悩まれている方や、時短調理を求められる方より支持を頂いている冷凍タイプのミールキット「健幸ディナー」を全国へ通販・宅配している「わんまいる」(運営:株式会社ファミリーネットワークシステムズ、本社:大阪市北区、代表取締役社長:堀田 茂、以下、わんまいる)は、春に旬を迎える愛知県篠島漁港産のしらすを使い、レンジで簡単調理できるコロッケ「レンジでできる 篠島産しらす干しコロッケ」を3月15日(月)より全国出荷いたします。

日本一のしらすの漁獲量を誇るとされている愛知県篠島漁港産のしらすをしらす干しにして、一つ一つ丁寧に手作りしました。篠島は三河湾と伊勢湾の潮流が交じり合う場所に位置し、海の恵み豊かな海で育ったしらすは風味がよく、生で食べても釜揚げにしても美味いしいしらすをコロッケに入れ風味豊かに仕上げました。しらすの旨味とポテトの甘味をお楽しみください。昼食用におかずの1品やビールのあてにもよく合います。すでに油調処理をして冷凍しているので、ご自宅ではレンジするだけ!冷凍庫に買い置きしておけば便利です。
しらすは魚全部を食べることで栄養価も高く、コロッケにすることで、魚嫌いのお子様でも手軽に楽しめる商品です。

※本製品に使用しているしらすは、えび、かに、いか、さばが混ざる漁法で採取しています。

■商品詳細
商品・・レンジでできる 篠島産しらす干しコロッケ
内容・・60g×2個
価格・・429円(税込) 送料別

ページ上部へ戻る

今週の売れ筋ベスト5