お知らせ

【ニュースリリース】国産食材にこだわる冷凍ミールキット「健幸ディナー」に鳥取県の「大山豚」を新食材として採用。1月21日分より出荷開始!

簡単に調理できる冷凍総菜や、美味しい・健康・便利と3拍子揃った冷凍タイプのミールキット「健幸ディナー」を全国へ通販・宅配している「わんまいる」(運営:株式会社ファミリーネットワークシステムズ、本社:大阪市北区、代表取締役社長:堀田 茂、以下、わんまいる)は、国産食材にこだわる健幸ディナーの食材として、鳥取県の銘柄豚「大山豚」を採用しました。第一弾として「大山豚とキャベツの味噌炒め」をメニューに入れたセットを1月21日(金)より出荷開始します。

おうちご飯が定着し、健幸ディナーの需要が高まっていることと、全国各地の食材を取り扱うことで農業の振興に貢献できればと思い、従来取り扱っている島根県邑南町の「石見ポーク」にプラスして新食材として今回「大山豚」を採用することにしました。
「大山豚」は、大山山麓の裾野にある豊かな自然の中で衛生的に徹底管理され、豊かな伏流水と独自の飼料で美味しさにこだわって育てられています。肉質はきめ細かく柔らかで、豚本来の旨味にも富むのが特徴的で、今後は大山豚とキャベツのチャンプルとしても取り扱いをしてまいります。

ページ上部へ戻る

今週の売れ筋ベスト5