お知らせ

【ニュースリリース】一足先に春をお届け!冷凍ミールキット春の献立メニュー 島根県邑南町の石見ポークを若竹煮に採用、1月27日より発売開始

国産食材 100%使用、ご当地ブランド食材を使った献立も豊富に採用、簡単に出来て美味しく健康的な冷凍ミールキット「健幸ディナー」を全国へ宅配している「わんまいる」(運営:株式会社ファミリーネットワークシステムズ、本社:大阪市北区、代表取締役社長:堀田 茂、以下、わんまいる)は、春を代表する和食「筍とわかめの炊合せ/:若竹煮」に、脂身が少なく赤身が美味しいヘルシーな島根県邑南町の石見ポークをつかった「石見ポークの若竹煮」を春限定メニューとして採用し、1月27日(金)より出荷開始します。

若竹煮といえば、春が旬の筍に含まれる旨味成分グルタミン酸、同じく春が旬のわかめにもグルタミン酸が多く含まれ、同じ旨味成分を持つ相性の良い食材の春を代表する和食メニュー。それに贅沢にも脂身が少なく赤身が美味しいヘルシー豚、本場イギリスが原産国のケンボロー種の日本では生産が少なく稀少な石見ポークを入れて炊合せました。石見ポークは熱を加えると不飽和脂肪酸が溶けだし、わかめと筍の旨味成分と混ざり抜群に美味しくなりました。 今回は、カットも1.5mmにこだわりスライス。これを軽くボイルする事で豚特有の臭みや余分な脂質が取れ、肉が縮む事で出汁が絡みやすくなるよう工夫しました。筍は、コリコリとした食感を味わって頂けるように太く乱切りし、わかめは、薄く滑らかな食感の鳴門産にこだわり採用しました。4月までの期間限定メニューです。

■商品詳細
商品・・冷凍タイプのミールキット「健幸ディナー」 定期セット
内容・・1食(主菜1品・副菜2品)×5食
価格・・3,980円(税込) 送料別

※2月1週目お届けセットの中の、「石見ポークの若竹煮セット」の主菜として採用します。

ページ上部へ戻る

今週の売れ筋ベスト5