お知らせ

【ニュースリリース】日本最北端の離島、北海道 礼文島産の真ほっけ 冷凍ミールキットの献立メニューに採用 2月5日より発売開始

国産食材100%使用、ご当地ブランド食材を使った献立も豊富に採用、簡単に出来て美味しく健康的な冷凍ミールキット「健幸ディナー」を全国へ宅配している「わんまいる」(運営:株式会社ファミリーネットワークシステムズ、本社:大阪市北区、代表取締役社長:堀田 茂、以下、わんまいる)は、北海道 礼文島産の肉厚で旨みの濃い真ほっけを冷凍ミールキット「健幸ディナー」に採用し、2月5日(土)より出荷開始します。

ほっけの産地といえば漁獲量の98%を誇る北海道で、その中でも日本海に位置する最北の離島、礼文島は有名な場所です。真ほっけは濃い旨味が特徴ですが、礼文島で水揚げされた真ほっけはさらに脂ののりに定評があります。この真ほっけを魚本来の味を引き出すために海水と同程度(4%)の薄めの塩水に長めに付け込み、さらに旨味を引き出す為に、高温短時間で作る干物が主流な中、低温度で5時間以上かけてじっくり乾燥させる「低温熟成干し」にしてほっけの旨味を最大限に引き出しました。スチームコンベクションを使い高温でじっくりと焼き上げて急速冷凍しているので、ご自宅のグリルも汚れず、湯せん解凍するだけで簡単にお召し上がりいただけます。

 

■商品詳細
商品・・冷凍タイプのミールキット「健幸ディナー」 定期セット
内容・・1食(主菜1品・副菜2品)×5食
価格・・3,980円(税込) 送料別

※2月2週目お届けセットの中の、「北海道礼文島産 ほっけの塩焼きセット」の主菜として採用します。

ページ上部へ戻る

今週の売れ筋ベスト5