お知らせ

【ニュースリリース】浦島太郎発祥の地、香川県三豊市仁尾町「父母ヶ浜の魚豆腐メンチカツ」を冷凍ミールキット「健幸ディナー」献立メニューに採用

国産食材100%使用、ご当地ブランド食材を使った献立も豊富に採用、簡単に出来て美味しく健康的な冷凍ミールキット「健幸ディナー」を全国へ宅配している「わんまいる」(運営:株式会社ファミリーネットワークシステムズ、本社:大阪市北区、代表取締役社長:堀田 茂、以下、わんまいる)は、栄養があってヘルシーな「父母ヶ浜の魚豆腐メンチカツ」を冷凍ミールキット「健幸ディナー」に採用し、2月24日(木)より出荷開始します。

魚豆腐メンチカツの製造を行うのは、浦島太郎伝説の発祥の地として知られる瀬戸大橋を望む西側の香川県三豊市仁尾町で、4代続く水産加工会社の有限会社藤田水産(三豊市仁尾町 代表 藤田典久、以下、藤田水産)。藤田水産は、明治以前より代々地元父母ヶ浜で漁業を営み、10年前に水産品の加工・食品製造を始め、現在県内のホテルや旅館、道の駅などに販売しています。取り扱い商品は、地元で水揚される各種魚の干し物をはじめ、味噌漬け、仁尾町はにがり生産日本一だけあって豆腐を使った地魚ハンバーグやメンチカツ等を扱っています。

今回採用した魚豆腐メンチカツの原料は、ハマチと豆腐と蛸と玉ねぎを使用。季節に合わせてその時の旬の魚に変えていきます。商品化するまで何度も試作を繰り返してようやく納得のできる商品が完成しました。裏ごしした豆腐とハマチと蛸の粗挽きを混ぜあわせて細か目のパン粉をつけてじっくりと揚げて旨味を閉じ込めました。魚とは思えない食感に仕上がっています。この魚豆腐メンチカツを皮切りに、4月には「父母ケ浜の魚豆腐ハンバーグ」を献立メニューに導入する予定です。

■商品詳細
商品・・冷凍タイプのミールキット「健幸ディナー」 定期セット
内容・・1食(主菜1品・副菜2品)×5食
価格・・3,980円(税込) 送料別

※2月2週目お届けセットの中の、「父母ケ浜の魚豆腐メンチカツセット」の主菜として採用します。

ページ上部へ戻る

今週の売れ筋ベスト5