お知らせ

【ニュースリリース】冬の風物詩がレンジで簡単!境港産紅ずわいがにの炊き込みご飯 冬限定で発売

冷凍タイプのミールキット「健幸ディナー」をはじめ、レンジや湯せんで簡単に調理できる冷凍総菜を全国へ通販・宅配している「わんまいる」(運営:株式会社ファミリーネットワークシステムズ、本社:大阪市北区、代表取締役社長:堀田 茂、以下、わんまいる)は、鳥取県境港産の紅ずわいがにを使った『鳥取県境港産紅ずわいがにのちらし寿司』を12月7日(月)より販売します。

紅ずわいがに水揚げ日本一を誇る鳥取県 境港市。9月から6月にかけてかにかごで漁獲される紅ずわいがには、名前のとおり鮮やかな紅色が特徴です。体型、大きさはずわいがに(松葉がに)とほぼ同じで、加工品として捨てる部分がないほど利用価値が高く様々な料理に応用されています。
今回境港産の紅ずわいがにを贅沢に使用し、炊き込みご飯に仕上げました。具材は紅ずわいがにの他に人参と油揚げをシンプルに混ぜ込み、京風だしで炊き上げてあります。紅ずわいがにと京風のだしが絶妙に混ざりあって風味豊かな炊き込みご飯に仕上がっています。
レンジで簡単に調理できるので、いざという時にも便利です。
京の老舗女将が作った紅ずわいがにの炊き込みご飯をこの機会にお楽しみください。

商品名   : 境港産紅ずわいがにの炊き込みご飯
内容量   : 180g
販売価格 : 480円(税抜)
解凍方法 : レンジ
アレルゲン : 大豆・かに・小麦
熱 量    : 279.2Kcal/1袋
塩 分    : 0.45g/1袋

ページ上部へ戻る

今週の売れ筋ベスト5