お知らせ

【ニュースリリース】大阪夏の風物詩「泉州特産水茄子」を 国産食材100%使用『健幸ディナー』の夏季限定食材として採用!

レンジや湯せんで簡単に調理できる冷凍総菜を全国へ通販・宅配している「わんまいる」(運営:株式会社ファミリーネットワークシステムズ、本社:大阪市北区、代表取締役社長:堀田 茂、以下、わんまいる)は、国産食材100%使用の『健幸ディナー』の食材として泉州特産水茄子を6月1日から8月までのメニューに夏季限定で採用します。

冷凍おかず『健幸ディナー』は国産食材100%にこだわり、全国各地の農業・漁業者と連携し商品を調達しています。今回、大阪の夏の風物詩である泉州特産の水茄子を八宝菜や酢豚の食材に8月まで夏季限定でメニューに採用します。水茄子特有の柔らかい食感と瑞々しさを生かした商品に仕上げています。

■泉州水茄子とは
大阪の南西部に位置する泉州地区で盛んに栽培されていて、日本全国で有名な高級野菜として知られています。手で絞ると水分があふれ出るほど多量に含まれていて、生で食べられる程皮が薄くて柔らかいことが特徴。ビタミンAが豊富に含まれています。

■健幸ディナーとは
国産食材100%使用。合成着色料・保存料は不使用。一品一品を個食パックで湯せんや流水といった簡単調理が魅力。味のベースとなる出汁は天然出汁を使っています。料理研究家 近藤一樹氏に調理指導頂き、専属の管理栄養士により1食(主菜1品、副菜2品)当たり400kcal、塩分3.5g以下で栄養バランスを考え、和・洋・中とバラエティにとんだメニュー構成となっています。

ページ上部へ戻る

今週の売れ筋ベスト5