お知らせ

代表堀田より新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

今年は、3坪のガレージからお酒お米の宅配専門店として創業30年を迎える節目の年です。
全国の酒蔵を廻り、こだわりの酒造りに参加、酒処は米処ということで、こだわりの農家さんと米作りに参加、契約栽培まで行い、その地域の特産品や専門店の商品を仕入れて、週に一度お客様へお届けするカタログに掲載して紹介、そのカタログの発刊も930号を超えました。

2005年には島根県と業務提携し、県産品の開発や販路拡大を請け負い、島根和牛を使った肉じゃがをきっかけに冷凍惣菜の開発に着手、旬の食材を使った個包装に真空パックした急速冷凍の旬の手作りおかずセット「健幸ディナー」を販売しました。
御用聞きカタログ宅配事業においては、経済産業省から買い物弱者対策事業として「ベストプラクティス」に認定いただき、農林水産省からは農業漁業の振興に貢献していると高く評価していただき、両省のホームページに掲載されました。
2016年には、日経DUAL(デュアル)のサイトにおいて、全国宅食ランキングの味と品質で1位に選ばれました。総合でも第2位をいただいています。
2014年から始めたネット通販では5,600名を超えるブロガーさんと提携、売上も前年対比で2倍と好調で、妊産婦さんや幼児を抱えるママ、共働きのご夫婦、二人暮らしや一人暮らしので食材から買っても余る方、塩分や糖分、栄養バランスを気にされるシニアの方など多くのお客様からご注文を頂けるようになりました。

私は、日本人が日本の食材を食べる当たり前の事を推奨し、旬采旬消、自給率の向上に注力して、日本の農業、漁業の振興に貢献し、買い物に不便を感じる皆様へ簡単に作れて美味しい健康的な料理を提供する事で、健康寿命延伸を図り、食育を通じて、健幸で豊かな暮らしをお届けします。
今年も全国各地を訪問して、自治体様と提携して、地域の中小零細企業様と連携を深め、ものづくり、商品開発に取り組んでまいりますので、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

株式会社ファミリーネットワークシステムズ  代表取締役社長 堀田 茂

ページ上部へ戻る

今週の売れ筋ベスト5