【press】わんまいるが東急百貨店と共同で取り組みを開始

「わんまいる」が東急百貨店と共同で取り組み開始

~買物に不便を感じる高齢者とワーキングマザーを冷凍惣菜で支援~

この度、弊社と株式会社東急百貨店は、2018年3月1(木)より共同で取り組みを始めます。

取り組み開始の背景
 弊社の商品は、もともと買物に不便を感じる方向けに、栄養のバランスの整った保存のきく冷凍惣菜を宅配していました。また、単身で暮らす高齢者や、産前産後のママやワーキングマザーに評価が高く、今回、東急百貨店が扱うカタログ通販や、ママ向けのサイトを立ち上げるプロジェクトに合致していたため、高い相乗効果を発揮し双方の事業拡大が期待できるということで、共同で取り組みを開始することになりました。

取り組みの概要

  1. 東急百貨店が「わんまいる」の冷凍惣菜の物流を受託運営。
    東急百貨店が旬の食品をカタログで販売するサービス「ハロートーク」で扱う「わんまいる」の冷凍惣菜の物流を一括して取り扱います。

  2. 東急百貨店のカタログ通販「ハロートーク」でのわんまいる商品の販売。
  3. わんまいるの「健幸ディナー」は、栄養のバランスがよく個食パックのため、高齢者の方々が使いやすい商品です。ハロートークの利用者は、70代以上の高齢のお客様が多く、日頃買物に不便を感じているお客様が多いので、健康的な食事の提案ができます。

  4. 東急百貨店が運営するワーキングマザー向けWebサイトでわんまいる商品の販売。
    仕事を持ちながら育児もするママは、帰宅しても時短が求められます。わんまいる商品は、湯せんや電子レンジなどの簡単な調理で、栄養バランスが整った食事ができます。仕事をするママに便利ということで、東急百貨店が本年5月に開設予定のワーキングマザー向けWebサイト「mamaco with」で、わんまいる商品を販売します。

取り扱い商品一部紹介
・週替わりでメニューが変わる「旬の手作りおかずセット(健幸ディナー)」
 内容(主菜1品+副菜2品の1食分が5食セットになっています。※写真は5食のうち3食分のイメージを掲載しております)


・手作のお惣菜や地域名産品からスイーツまで


【お問い合わせは】 
株式会社ファミリーネットワークシステムズ 
広報担当: 山脇・浅田
TEL:06-6361-5522 FAX:06-6361-5526
メール:kouhou@e-fns.co.jp
取材等のお申し込みはこちらのフォームから»

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




Facebook

最新の記事

ページ上部へ戻る